ドラゼミ口コミ評判ブログ
ドラゼミ、Z会、進研ゼミ、パル&ポピー
 4社比較レビューあり




ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドラゼミのシールが~

弟君(幼稚園年中)も、ドラゼミを初めてはや2ヶ月

テストも2回やりました。


ドラゼミの年中さんのテストというのを、初めてやったのですが

シールを使う問題があるんです!!

「ここにこのかずだけシールをはりましょう」

みたいな感じの問題。

で、このシール

テキストでやる問題のシールと一緒になって一枚のシートになって付いてきます。

わが家では弟君に自分で、ドラゼミファイルにテキストを入れて管理させているのですが、シールも一緒にファイルに入れておいたら・・・・・

テスト用のシールが、かならず!一枚ほど無くなってるんです!!

だいたいが「かず」の問題に貼るしーるなので、同じ柄が数個あるのですが

そのうちの一個がな~い!

どこいっちゃたの~、弟君?

「わかんな~い」

・・・・・・・・・・・・

仕方がないので、他の柄は残っているので、プリンターで残った柄をプリントして、セロテープで貼り付けていました

fc2_2014-02-16_15-38-45-450.jpg

こんなかんじ!

を、二回ほどやりました・・・・

そう、テストのシールをまだ年中の弟君に管理させた私が悪かったよ

なので、さすがに3回目のドラゼミセットが来た時に

fc2_2014-01-30_19-18-30-642.jpg

テスト用の部分だけ切り取って、テストの袋に入れておきました。

fc2_2014-01-30_19-18-16-574.jpg

ちなみに、ドラゼミが届いた時点で、テストに宛名シールも貼っちゃって、専用封筒に一緒に入れて、別の場所に保管しておきました。

さすがに3回目のテストは、シールが無くならず、ちゃんと出来ました~

もっと早く気付け、わたし・・・・(^_^;)







関連記事
FC2 Management


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

10 : 00 : 00 | ドラゼミ 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

弟君(年中)に初めてのテストが

弟君に(年中、5歳)に、初めてのテストが帰ってきました(^^)

あのなつかしい、ドラえもんのシールも付いてきました。

さっそく、シール台帳に貼る弟君。


「クリスマスツリーにはなにをかざりますか?」

「おもちゃ」と返事した弟君。

fc2_2014-01-24_20-48-14-151.jpg

先生からの返事もかえってきました。


fc2_2014-01-24_20-48-33-951.jpg

花まるだらけ♪

まあ、年中さんだから簡単なのかな?


旦那曰く「間違ってるところは、誘導して答えさせた」そうです(-_-;)


ケアレスミスが多いらしい・・・


でも、花まるだらけでご満悦の弟君です。


なんと、ドラえもんからの手紙が入ってました。

fc2_2014-01-24_20-50-22-978.jpg

「くだものや野菜には、ひらがなとカタカナがあるよ」と

この質問に、私と兄ちゃん(6年)がやっきになって探してました。

「バナナに、オレンジにー、トマトにー」兄ちゃん、お前が言ってどうする!


弟君はまだまだよくわかってない感じです。

これは、本とか読まないと難しいかもね

とりあえず、この手紙をテーブルに貼って、食事のたびにクイズを弟君にだしています。

食材が沢山あるからね

なかなかいい知育になります。


関連記事


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

10 : 00 : 00 | ドラゼミ 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラゼミ年中、干支のもんだい



本日のドラゼミ年中は

干支

でした。



実は私、干支って苦手なの・・・・

さすがに自分の産まれた年の干支は知ってるけど

他は知らない・・・(^_^;)


「ほかのひとのえとも、きいてみよう」

みたいな問題があって

「おかーさんはね、鶏だよ」


だが・・・

兄ちゃんは???

私、忘れちゃった・・・

兄ちゃんが家にいなかったので、ネットで調べた

「2001年の干支は・・・・?」

蛇だった!

「蛇だよへび!」

「へびは『み』っていうんだよ」と、弟君がテキストを見て教えてくれました。

そうなの?蛇は「み」なんだ~、へ~


じゃあ、弟君は?

ねずみ!

「ねずみは『ね』だよ」

ほ~~、ねずみは「ね」なんだ~

しらなんだ~~


じゃあ、お父さんは??

そういや、旦那が騒いでたっけ

「オレと弟君は同じ干支なんだよね~

おそろいだね~~」

ってことは、ねずみなのね。

「ね」なのね。


というかんじで、家族三人の干支を弟君はドラゼミのテキストに書き込んでいました。

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから、資料請求でお試し問題がもらえます。

関連記事


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

00 : 34 : 50 | ドラゼミ 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドラゼミ年中コースでもらえるかきコプターとは

弟君(年中)が始めたドラゼミで、かきコプターなるものがもらえました。

「かきコプター」とは?どんなの?

fc2_2014-01-15_16-16-51-436.jpg

こんなの

どうやって使うの???

fc2_2014-01-15_16-17-30-927.jpg


このように、人差し指と中指ではさみます。

fc2_2014-01-15_16-17-19-744.jpg

こんな感じっすね。

fc2_2014-01-15_16-17-02-502.jpg


指先は、「削ったところの上を持つんだよ」と指導します。

そして、鉛筆を持たせると・・・・

fc2_2014-01-15_16-16-41-179.jpg

幼稚園年中さんでも、ちゃんと鉛筆が持てるようになりました~~~。

う~~む

簡単じゃ~


そして、これで

fc2_2014-01-15_16-24-52-647.jpg

これまた、年中コースで付いてくる「はじめてのえんぴつノート」で運筆の練習を、2週間ほどやったら・・・・

かきコプターがなくても、鉛筆がちゃんと持てるようになりました。

よかったねー弟君


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから、資料請求でお試し問題がもらえます。

年中からやらせて良かった~♪

兄ちゃんより、きれいな字になってね。弟君。

せ、せめて読める字を書いてください、兄ちゃん。
関連記事


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

16 : 44 : 31 | ドラゼミ 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

次男にドラゼミのお試し問題(年中)をやらせてみた

ドラゼミに資料請求をしてみました。

今回は弟君の年中コースです。

弟君には、先取りはやらないでおいておこうかなと。

なぜかというと、ドラゼミは難しいので親が一緒に取り組んであげないと、先取りだと問題が解けない。

私も仕事が忙しいので、一緒につきっきりで勉強を見るのは、今の時点では困難なのです。

しかーも!

弟君、私が一緒に勉強を見ていると

「おかあさんが一緒だとわかんなくなっちゃったよー」

と、一人でやった方が集中できるらしく、文句を言われてしまったことが・・・・(-_-;)


ま、その話はさておき、早速メール便で資料等がポストに入っていたので、お試し問題集だけリビングのラグマットの上に、置いておきました。

したら、さっそくやってました。

fc2_2013-11-12_23-15-52-984.jpg


間違い探し問題


fc2_2013-11-12_23-17-07-790.jpg


なんか、問題通りに勝手に色塗ってるしー


fc2_2013-11-12_23-18-08-895.jpg


映像だと見づらいけど、なぞってます。


fc2_2013-11-12_23-16-41-568.jpg


仲間はずれはどれかな?的問題

とまあ、私が言わずとも勝手にやってるう~

本当は一緒にやった方がいいんですけどね。

ごめんよ、弟君


fc2_2013-11-08_11-10-24-614.jpg


この一番上に乗っている、「家庭学習の勧め」という冊子がなかなか良いことが書いてありますので必見です。

とりあえず、兄ちゃんに5年間やらせましたけど、教材としてとても良かったので検討してみたいと思ってます。


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから、資料請求でお試し問題がもらえます。

関連記事


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:通信教育・通信講座 - ジャンル:学校・教育

11 : 12 : 24 | ドラゼミ 年中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ドラゼミ資料請求はここから

ドラゼミo((=^♀^=))o
ドラゼミの評判は上々です。
どうやら陰山先生のアドバイスが必見です。
年中~小6まであります。どうかといいますと、他にはない独特の、一ひねり加えた、プリント問題!どうぞお試しあれ!


カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

oyon2

Author:oyon2

ゲーム大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
低学歴

兄ちゃん
12歳
小学校2年生
スイミングと英語やってます
マイペース
やんちゃ

弟君
5歳年中
ドラゼミ始めました
マジメな恥ずかしがり屋さん

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
低学歴

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

