ドラゼミ口コミ評判ブログ
ドラゼミ、Z会、進研ゼミ、パル&ポピー
 4社比較レビューあり

スポンサーサイト



ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドラゼミ 国語 小2

小学館ドラゼミの小2の資料請求をしてみました

ドラゼミ小2、国語の問題を息子にやってもらいました!

ドラゼミ 小2 国語←こんな感じの問題です。

理解力を高める問題です!

つまり・・・・

絵で物をイメージ



文(単語)として、書く



結果の絵のイメージ

です!


で、息子はといいますと・・・・

ドラゼミ 国語 小2 できた

出来てましたね~~!

この勉強は、普段生活していれば、何て事のない事柄なんですけど、

あえてこれを文章にする!

この事を、何回も何回もやっていると、文章の表現力、文章を書く、とういう事が上手に出来るようになります!

国語の文章表現の基礎固めなんです!

これから、どんどん難しくなっていく、勉強の為に、小2のうちに、基礎をどんどんやれば、この先楽チンに、勉強が出来るようになります!

皆さんのお子さんは、この問題できるかな?

よかったら、試して見て下さい!

ドラゼミo((=^♀^=))o
↑こちらから資料請求出来ます!
無料だし、勧誘の電話等来ませんので、良かったら問題試して見て下さいね

関連記事


ドラゼミo((=^♀^=))o
↑わが子がやっている、ドラゼミです。
資料請求すると、百マス計算の陰山先生の小冊子(これがかなり参考になります)がもらえます。
その他ポスター等の得点もありますので、クリックして覗いてみてください。

ドラゼミ、進研ゼミ、パル&ポピー、Z会 4社比較レビューあり
↑うちはドラゼミに決めましたけど、色々な教育教材を子供にやらした上で決めました。
他の教材も子供によって良い悪いがありますので、比較してみてみるといいですよ!

管理人oyonの育児ブログ
簡単!賢い子になる、子育ての技

テーマ:小学校低学年の家庭学習 - ジャンル:学校・教育

22 : 58 : 34 | ドラゼミ 小2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドラゼミの添削テスト、やっと終わったよ~ | ホーム | こ、国語が難しいぞ!!(ドラゼミ小学校2年生)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doradoukomi.blog15.fc2.com/tb.php/4-b7087ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ドラゼミ資料請求はここから

ドラゼミo((=^♀^=))o
ドラゼミの評判は上々です。
どうやら陰山先生のアドバイスが必見です。
年中~小6まであります。どうかといいますと、他にはない独特の、一ひねり加えた、プリント問題!どうぞお試しあれ!


カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

oyon2

Author:oyon2

ゲーム大好き!
おっちょこちょい
おおざっぱ
低学歴

兄ちゃん
12歳
小学校2年生
スイミングと英語やってます
マイペース
やんちゃ

弟君
5歳年中
ドラゼミ始めました
マジメな恥ずかしがり屋さん

ダンナ
ゴーイングマイウェイ
低学歴

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

